Gaiaを導入するとAndroid向けビルドに失敗する?

ゲームエンジン

Android向けにビルドしようとしてもエラーが発生し実機に転送できない問題に遭遇。コンソールを確認すると意味不明なエラーが記載されていました。Windows向けビルドでも実はエラーが発生していますが、なぜかビルドは出来ていました。

GaiaとEasy Roads 3Dを追加した後に発生したのでどちらかのバグが疑われますが、いったい何が原因なのか分かりません。もしかしたら植生オブジェクトのLODに足りないものがあるのかななんて想像してますが、分からないのでとりあえず起案だけしておきます。

Tree prefab at index 0 is missing.
System.Linq.Enumerable/<OfTypeIterator>d__32`1<object>:MoveNext ()
Unity.VisualScripting.LinqUtility/<Concat>d__0`1<object>:MoveNext () (at Library/PackageCache/com.unity.visualscripting@1.7.8/Runtime/VisualScripting.Core/Utilities/LinqUtility.cs:15)
Unity.VisualScripting.AotPreBuilder/<FindAllProjectStubs>d__15:MoveNext () (at Library/PackageCache/com.unity.visualscripting@1.7.8/Editor/VisualScripting.Core/Platforms/AotPreBuilder.cs:194)
System.Linq.Enumerable/DistinctIterator`1<Unity.VisualScripting.AotStubWriter>:MoveNext ()
Unity.VisualScripting.AotPreBuilder:CreateCodeCompileUnitFromStubWriters (System.Collections.Generic.IEnumerable`1<Unity.VisualScripting.AotStubWriter>) (at Library/PackageCache/com.unity.visualscripting@1.7.8/Editor/VisualScripting.Core/Platforms/AotPreBuilder.cs:326)
Unity.VisualScripting.AotPreBuilder:GenerateCodeAndWriteToStream (System.Collections.Generic.IEnumerable`1<Unity.VisualScripting.AotStubWriter>,System.IO.TextWriter) (at Library/PackageCache/com.unity.visualscripting@1.7.8/Editor/VisualScripting.Core/Platforms/AotPreBuilder.cs:301)
Unity.VisualScripting.AotPreBuilder:FindAndWriteAotStubs (System.IO.TextWriter) (at Library/PackageCache/com.unity.visualscripting@1.7.8/Editor/VisualScripting.Core/Platforms/AotPreBuilder.cs:296)
Unity.VisualScripting.AotPreBuilder:GenerateStubScript (string) (at Library/PackageCache/com.unity.visualscripting@1.7.8/Editor/VisualScripting.Core/Platforms/AotPreBuilder.cs:287)
Unity.VisualScripting.AotPreBuilder:GenerateAotStubs () (at Library/PackageCache/com.unity.visualscripting@1.7.8/Editor/VisualScripting.Core/Platforms/AotPreBuilder.cs:99)
Unity.VisualScripting.AotPreBuilder:OnPreprocessBuild (UnityEditor.Build.Reporting.BuildReport) (at Library/PackageCache/com.unity.visualscripting@1.7.8/Editor/VisualScripting.Core/Platforms/AotPreBuilder.cs:91)
UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent (int,intptr,bool&)
タイトルとURLをコピーしました