Side Object TypeをProcedural Mesh Objectに設定する。
![](https://clubknot.net/wp-content/uploads/2023/01/image-45.png)
Category TabでWallsが選択されていることを確認し、作成した透明な壁のプレハブをSource Objectに指定する。壁はBlenderで作ってもいいし、Unity内で追加してもOK。
PositionはRelative to the right side of the roadに設定する(左の場合はleft)。X Positionの値は道の端からの距離を指定する(右は正の値、左は負の値を入力)。
Add Box Colliderにチェックする。
![](https://clubknot.net/wp-content/uploads/2023/01/image-46.png)
[Update Active Scene Instance]ボタンを押して壁が生成できていることを確認し、Update Terrainの[Build Terrain(s)]ボタンを押して完成。
![](https://clubknot.net/wp-content/uploads/2023/01/image-48.png)
![](https://clubknot.net/wp-content/uploads/2023/01/image-50-1024x487.png?v=1674395850)