Visual Scriptingで自作のEnumを扱えるようにする方法

ゲームエンジン

C#スクリプトに列挙型(Enum)を定義したのにVisual ScriptingのScript Graphでいくら探しても見つからない場合、この方法を試してみてください。

はじめに

C#のスクリプトファイルに次のコードを記述しましたが、Visual Scriptingのエディタ上で検索しても見つからず困っていました。GameObjectに追加したVariablesコンポーネントではこの列挙型を設定出来たので何かを行えば使えるようになるはずです。

public enum RaceStatus
{
Opening,
AutoPilot,
Cowntdown,
OnRace
}

解決方法

Unityエディタのメニュー[Edit]-[Project Settings]を開き、Visual Scriptingの中にあるNode Libraryの[Regenerate Nodes]ボタンをクリックします。もしこれで解決しなければ、追加でCustom Inspector Propertiesの[Generate]ボタンもクリックしてください。

定義した列挙型が検索可能になった事を確認して完了です。

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